豆腐2


ざる豆腐ですicon22相模屋さんのお豆腐。
豆乳を丁寧ににがりで寄せ、丹念にざるに盛り込みました。との事icon36
大豆の旨味がつまったどっしりとしたお味。
前回のお豆腐にもこだわってみたいという思いからちょっと高価なこちらを購入。
なんといっても、このざるに魅かれてしまったのです^^ヾ(やっぱり見た目から入ってしまう)
うちではCOOP宅配(赤ちゃんサポート)をしている為、これもスーパーには売ってないのかな・・・?


同じカテゴリー(INFOMATION)の記事
イベント2
イベント2(2008-05-10 03:52)

明日
明日(2008-05-05 15:12)

イベント
イベント(2007-11-24 06:02)

お休み
お休み(2007-08-08 21:04)

プリン3
プリン3(2007-06-27 23:03)

この記事へのコメント
まつぼっくりさん おはようございます
最近 我が家でも冷奴が食卓にでる機会が
増えています
暑い時期に ツルツル感と冷たさが
心地よいんですよね・・
Posted by kaientai at 2007年07月04日 05:51
こんにちは! ザル からはいっちゃいますよね~ お菓子にも こんな 格好の 豆腐チーズケーキみたいなのがありましたよね~ まったりと おいしー!! どこのおかしやさんだったかな~(^^;
Posted by mako at 2007年07月04日 14:25
最近のまっちゃんのブログは
おいしそうな食材のオンパレード(表現古い?)ですね
夏場の献立はホントに考えてしまいます
興味ある話題でグッドです!

そうそう、ロイヤルカスタードプリン!
ついに食べましたよー
とろけそうでほんとにおいしかった!!
味も贅沢なコクがあって想像以上でした
Posted by primary at 2007年07月04日 19:52
>kaientaiさんへ

夏の冷奴本当おいしい~ですよね^0^
つまみにもなるし、暑い日の昼食にも食欲をそそります♪
うちでは、自家製シソの葉をいっぱいのせて食べてますよ~^^

>makoさんへ

そうですよね~ザルから入っちゃうんです^^ヾ
ところでその、”ザル チーズケーキ”、私も何かで見かけて
一度食べてみたいとずっと思っていたんです!!!
(あっそうだ食わず嫌い王かなぁ?)

>primaryさんへ

そう言われてみれば、食べ物のオンパレード(笑)でしたねぇ~!!!
本当、献立って考えちゃいますよね・・・
昨年は、何を作っていたのかメモしておきたいくらいです。
(今年になると思いだせなかったりします)
ブログに書いておけば、きっと来年の夏は大助かりなはずです^^

ところで、遂にロイヤルカスタードプリン食べてくれたのですね~☆☆☆
うれしい感想が聞けて、私もうれしいです~^0^
Posted by まつぼっくり at 2007年07月06日 00:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
豆腐2
    コメント(6)