魚達


うちでは、よくお魚を頂きます。(母のお兄さんがよく釣ってきてくれます^^)
でも正直魚をさばくのは苦手です・・・(>_<)
先日TVで、無人島生活で浜口さんが頑張っていたのを見て、
昨日は「よし私も!」とがんばりました!


同じカテゴリー(COOKING)の記事
お昼に
お昼に(2007-07-03 12:31)

漬物
漬物(2007-07-02 07:02)

はたみ
はたみ(2007-06-25 21:25)

魚
(2007-05-30 10:59)

誕生日
誕生日(2007-05-30 02:10)

練習3
練習3(2007-05-29 17:08)

この記事へのコメント
おはよ~ございます!わたし魚 苦手で うまれてこのかた 一回もさばいたことないです!尊敬!!(^^)
Posted by mako at 2007年07月02日 10:17
makoさんこんにちは^^

私もいつもは、ほとんど母がやってます(^^)ヾ
そしてたまに、私のだんな様が・・・。

私は、以前に数回チャレンジして、今回久々に頑張ってみました。
どうも魚の目が苦手で、(なんか、かわいそうで・・・)
でも先日のTVで無人島生活を一緒にやってたタカ&トシさん達が
「魚を捕るのも、食べるのも大変だ~っ」「魚も必死で生きてるんだから気持ち悪いなんて言ったら魚に失礼だ」と言っていたので、そうだよなぁ・・・っと
気づかされ、今回に至りました^^

(その気持ちを忘れないようブログに記事をアップです^^)
Posted by まつぼっくり at 2007年07月02日 11:11
えらいっ!そのとおり!!じゃ~ わたしも・・・わたしは 魚の 背中のラインが にがてなの~ 水にぬれると 動くんだも~ん!(^-^)
Posted by mako at 2007年07月02日 15:32
まつぼっくりさん
こんばんは~★
まつぼっくりさんの魚の写真!大好きです。

我が家でも「無人島生活」観ていました。
子供達が大好きなのです。

魚の油煮は、すごかった!ですね~^^;

油に投げ込む浜口料理が子供には、たまらない様子です。

新鮮なお魚、
美味しい~ですね~
Posted by sweetkana♪ at 2007年07月03日 23:24
>makoさんへ
確かに、魚のヌメヌメってやっぱり苦手ですよね・・・^^
ブログに書いたからには、ちゃんと次回も頑張らなければ!
私に強い意志があるかどうかが問われます・・・^^ヾ

>kanaさんへ
kanaさんコメント有難うございます^o^
お魚の写真褒めてもらえてうれしいです^^

無人島の主すごかったですよね!!
あれを捕まえる浜口さんもすごいし(魚も必死だし)
料理もすごかった・・・です。
今は何でも簡単に手に入る時代だからこそ、
お子さんにとってはすごくインパクトのある番組ですよね!

浜口さんの、最後の『地球よありがとう~』
には私も自然の美しさ、大切さ、厳しさetc・・・を再認識しました!!!
Posted by まつぼっくり at 2007年07月04日 01:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
魚達
    コメント(5)